ビーチランドに行ってきました!!

2022年10月7日(金) やまもも第2

ビーチランドに行ってきました!!

ビーチランドに行ってきました!!

名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートに続き、選択活動行事 第2弾として「南知多ビーチランド」へ行ってきました。
当初は9月に予定していたものの、台風で延期になり、行く前から「ビーチランドはいつ行くの?」「晴れるといいねぇ~」と、ビーチランドを選択された皆さんはとても楽しみにされていました。
皆さんが心待ちにされているせっかくのお出かけ、いいコンディションの中で実行できますように、、と活動予定日が近づくにつれ、祈るような気持ちで毎日、週間天気予報とにらめっこの日々でした。

皆さんの思いが通じたのか、当日はよい天気、久しぶりの外出とあって、朝から気分も高まり、皆さんワクワクされているのがこちらにも伝わってきます。感染防止対策を十分行いながら、さぁ出発!!

ビーチランド近くの喫茶店でお弁当を注文し、ハンバーグ、からあげ、カツ丼、オムライス、サンドイッチの中から、事前に皆さんに好きなものを選んでいただきました!外で皆で食べるお弁当は各段においしく感じます

ペンギン、アザラシ、セイウチ、、日常では見られない海の生き物たちを、手が届くような間近な距離から見て回りました

アイスクリームとジュースで、ブレイクタイム☆

アシカ・イルカショー。水しぶきがかかることを覚悟?期待?してオレンジシート(プールからの至近距離の席)で観覧されている皆さんもいました!連続して高くジャンプするイルカたちのパフォーマンスは圧巻です!時々「おー!!」と歓声をあげながら、皆さん大興奮でした!

最後はお待ちかねの“お買い物タイム”
「お土産どれ買おうかなぁ~」「お母さん喜んでくれるかなぁ~」と、それぞれ思いを馳せながら、どなたも真剣な表情で選んでおられました。

なかなかコロナが収束せず、様々な活動が制限される中で、ご利用者の皆さんが、このお出かけを通してエネルギーを充電し、また気持ちを新たに明日からの生活を精力的・前向きに過ごしていただけると嬉しいです。皆さんの笑顔が私たち支援員の励みになります。ありがとうございました!!

次は、第3弾「セントレア FLIGHT OF DREAMS」へのお出かけです。お楽しみに!!

矢印 検索 fontsize