事業と施設

高齢者や障がいのある方々にご利用いただく施設を運営しています。
利用者の皆様が地域社会において自分らしい生活を送っていただけるよう、心のこもったサービスの提供に努めます。

自分らしい暮らしを叶える高齢者介護(ふれあいの里)

特別養護老人ホームふれあいの里は、緑に囲まれた小高い丘の上にある「老人介護福祉施設」です。
ショートステイ事業所、デイサービスセンター及び居宅介護支援事業所を併設して利用者の方の意志を尊重したサービスを提供します。

ふれあいの里TOP

特別養護老人ホーム

要介護3~5の方を対象とした公的な入居施設です。食事や排せつ、入浴の介助を受けながら、安心して生活いただけます。

詳しく見る

ショートステイ事業所

要支援1以上の方の方を対象とし、短期で入所いただける「ショートステイ」を運営しています。

詳しく見る

デイサービスセンター

要支援1以上の方を対象にした通所施設。食事や入浴、レクリエーションなどのサービスを提供しています。

詳しく見る

居宅介護支援事業所

介護の必要な方、またそのご家族の要望を尊重し、適切なサービスが利用できるよう、介護に関する様々な相談に応じてケアプランを作成します。

詳しく見る

働くことを通して自立を支える障がい者支援

障害の度合に応じた複数のサービスで、仕事をする楽しさとやりがいを通じ、自立した生活を送れるよう支援しています。

なごみ苑

18歳以上の知的障害を持つ方の可能性を拓き、その人らしい豊かな生活を支援する通所施設です。

詳しく見る

やまもも第1

雇用されることが困難な方を対象に、軽作業などを通じて社会復帰を促し、自立することを目的とした通所施設です。

詳しく見る

やまもも第2

やまもも第1同様、軽作業などを通じて社会復帰を促し、自立することを目的とした通所施設です。

詳しく見る

地域居住サポート

18歳以上の知的障害を持つ方が仲間と共に暮らし、自立した生活を目指すグループホーム・ショートステイサービスです。

詳しく見る

知多市障がい者相談支援センター

お電話や面談などを通じ、暮らしや福祉サービスの利用援助、専門機関の紹介など、障害を持つ方やそのご家族を支援しています。

詳しく見る

矢印 検索 fontsize